Entries



ばいばいブラッキー

結婚と同時に買った車。
愛称ブラッキー。
ワタシにとっては故郷を離れて未知なる土地に
嫁いだので、とても頼りになる相棒。
そして大切な嫁入り道具だった。

今日このブラッキーとお別れしてきた。(ToT)

昨日、ワタシが手洗い洗車してピカピカに磨いてあげた。
今までありがとね。
家族みんなお世話になりました。
と、言いながら磨き上げた。

最近はたまにしか乗らなくなってたけど、
想い出がいっぱいで中々手放せなかったんだよね。
特にジュリとの。(^^)
雨の日も雪の日も窓全開で外を見るのが
大好きだったジュリ。
オットも同じ気持ちだったみたいで、
名残惜しそうにボディを撫でてた。

車検を繰り返し18年。
ブラッキーお疲れさまでした。
そしてありがとね。(^^)


2014.9.29-2


秋祭り その2

さてさて秋祭りのメインと言えば23日の歴代の藩校行列でした。

今年は綾瀬はるかちゃんが八重の桜の衣装で
参加してくれましたよ。
いやいや沿道の見物人の数がすごかった。

一応『撮影禁止』と新聞等に出てたけど、
現場では特に注意もなく皆さんカメラを向けてました。
もちろんワタクシも。(^^)

午前中の行列ではコースの最後の方で見物。
はるかちゃん、さすがにお疲れのご様子。
それでも絶え間なく沿道に向けて手を振ってくれます。
お顔も小さくてホントに可愛い。

動画を撮ったけどイマイチだったので
引き続き午後の行列も見ることに。

今度はコースの最初の方だったので
はるかちゃんも元気な笑顔でした。
ワタシの立ち位置もベスト。
今度は静止画で…と思ったら黒子が邪魔!
もう1枚と思ったら後ろ姿。
じゃあ再び動画…と思ったら全くピントが合わない。(;^ω^)
あー、残念!
アップできる画像が無いけど、
一応撮影禁止だったので自粛ってことで。^m^

でも、生はるかちゃんはとても可愛かったです。(*^^*)


秋祭り

昨日までじゅりりん地方のお祭りが開催されてました。

今年はフラの相棒Uちゃんが着物っぽい浴衣を作ったので、
一緒に着物っぽく着付けて初日の会津磐梯山踊りに
参加してきました。

まだ明るいうちから着物で市内を歩いていたら、
Uちゃんの知り合い多数に目撃され声をかけられました。
着物だと目立つんでしょうね。(浴衣だけど^m^)

踊りが始まる前にカフェで一息。

2014.9.21

ワタシはカメラを忘れたのでUちゃんから画像をいただきました。

半襟の付いた嘘つき襦袢と半巾帯。
帯締めは以前着付けサークルの仲間に教えてもらった
100均の紐で作ったものです。
夏は汗をかくので着物っぽいこの浴衣は本当に重宝。
家でザブザブ洗えるし皺にもなりにくくて大好きです。

踊りの会場では外国の観光客の方に
『一緒に写真を』と言われ2人でにっこり。
ハワイのトーチショーを思い出しました。(^^)

今年は参加賞(会津木綿のミニ巾着)もいただき大満足。
やっぱり着物はいいなぁ~(^^♪
(浴衣だけどね^m^)


母のチャレンジ

槍ヶ岳にチャレンジしていた母から
無事帰宅の連絡がきました。

出発した日が関東の地震だったので
本当に心配でしたが、
事故なく無事現地入りしたそうです。

4日間の行程で山小屋に滞在して頂上アタック。
さすが晴れ女。
インストラクターの先生に
『何度も登ってるけどこんなにいい天気は初めて』
と言われたそうです。(^^)

頂上からの景色はとても素晴らしかったらしい。
それだけ健脚なのになんで骨粗鬆症なんだろうね。(^^;

おかーさん、
チャレンジ成功おめでとう!

とにもかくにも無事帰宅してくれて
一安心の娘なのでした。(^^)



うわぁ。。。

年末の大感謝祭。

まさかの落選。(T_T)

横浜は大激戦だった模様。

地方会場もエントリーすれば良かったなぁ。
雪の時期だから躊躇しちゃったんだよね。(^^;

こうなったらクリスマスイブのウィメンズ館に
トライしてやるー!



Menu

プロフィール

じゅりあ

Name : じゅりあ

大好きなフラのことや日々のあれこれをのんびり更新していきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Hawaii Time


会社設立 大阪市

里親募集中

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
