Entries



ノース

1月も後半ですね。
この時期にしては珍しく雪が少ないじゅりりん地方です。
もちろん降ってはいますが、
危機感を覚えるほどではなく助かってます。
これから2月にかけてどかっと降ったら怖いですけど。

下書きしてから10日以上も放置していた
ノースの記事。^^;
写真の整理が苦手なんだよねぇ。(^^ゞ


==

ハワイ3日目。

この日は夕方までフリー。
T姉さんは仕事関係の人と逢うらしい。
ってことで、Y子のたっての希望でノース観光へGO!

Y子は初めてのノース。
ワタシは何度か来てるので、
有名どころよりもモヤモヤスポットが気になります。^m^

この木なんの木、ドールプランテーション、
ヒーリングスポットなどなどを見ながらノースへ。

この時期波の高いノース。
なーんと、サーフ大会が開催されてました。
これはワタシも初めてなので大興奮!
ローリングまでは無かったものの、
波がすごかった。


2013Hawaii-12


もう最高!


2013Hawaii-12-2


観覧席には地元の方も多くて気分はすっかりロコガール。(^^♪
あっと言う間に1時間たっちゃった。
名残惜しかったけど次の場所へと向かいます。



ノース名物といえばやっぱりエビ。

今回のお店(屋台)は、HONOS。

2013Hawaii-13


シンプルにガーリック味をチョイス。

2013Hawaii-14

この撮影直後から大量のハエに襲われ、
ハエと戦いながら食しました。“f(^□^;)アセアセ 


食後はハレイワを散策して、
ワタシが行きたかったところへ移動・・・

WAIALUA COFFEEです。

2013Hawaii-15

モヤモヤさまーずのファンなら馴染みのお店ですね。(^^)

三村の真似してコーヒー片手にモヤってみました。

2013Hawaii-16

『大竹さーん、今回のハワイも良かったですねぇ』
なんちゃって。^m^

モヤモヤハワイを見てて、一度は行ってみたかった
WAIALUA COFFEE。
どこにあるんだろう?ってずーっと思ってたけど、
石鹸家族(SOAP FACTORY)のすぐそば(目の前)
だったんですね。
あー、すっきり。

この後、HONU(海亀)を見てからレナーズでマラサダを買って
ノース観光は終了。
盛りだくさんの1日でした。

今回のガイドは、知る人ぞ知るシゲルさんです。
シゲルさんは、ノース観光の名物ガイドさんで
口コミでも有名ですね。
ワタシはシゲルさんとは2度目のノース。
以前にも増してきめ細かい案内やサービス精神が
パワーアップしてました。
ツアー代金にはもちろんチップも含まれてるけど、
シゲルさんのお陰でホントに楽しい1日だったので
最後の握手の時に気持ち(チップ)を渡してきました。

ノース観光は、シゲルさんがお薦めですよ。(^_-)-☆


余談ですが、この日もとても快晴だったのに
無防備に肌を露出していたワタクシ。
後日、首から背中、胸、腕が大変なことになるなんて、
この時のワタシはまったく思ってなかったのでした。

日本では必要以上に紫外線対策してるのに、
ハワイに行くとついつい無防備になっちゃうよねぇ。^^;

Menu

プロフィール

じゅりあ

Name : じゅりあ

大好きなフラのことや日々のあれこれをのんびり更新していきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

Hawaii Time


会社設立 大阪市

里親募集中

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
