Entries



贅沢で上品なお菓子

先月の実家滞在中の話。

母が岩手に行ったときにお土産で買ってきたかもめの玉子。
従来のモノをしっているので、まず見た目にびっくり!


かもめの玉子①


黄金って何?
しかもなんて高そうな外装。


開けてみると、

かもめの玉子②

さらに1つずつ丁寧に箱に入って、
『黄金』の文字がこれでもかーって^m^



そして中身は…

かもめの玉子③


金箔が贅沢にまぶしてあってぴかぴかです!

食べるのがもったいない…けど食べました。
ころんと栗が入っていて、
甘さもおさえて上品な味です。


6個入っていたので、
母とワタシ。
弟とお嫁ちゃん。
そしてお土産に2つ持って帰ってオットとワタシ。

ワタシだけ2つ食べちゃいました^m^
(父の代わりに食べたのよ)


かもめの玉子と言えば、
震災で津波の被害が甚大だったところ。
さいとう製菓

社長さんが泣きながら撮影した津波が町を襲う映像も
テレビやyou tubeで観た人も多いと思います。

自社も被災したのに、
無事だったかもめの玉子を避難所に配った話も聞いてました。

初めて食べた『黄金 かもめの玉子』は、
そんな社長さんの人柄が偲ばれるような優しい味でした。

そして、復興したんだなぁって思えて嬉しい味でした。


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

じゅりあ

Name : じゅりあ

大好きなフラのことや日々のあれこれをのんびり更新していきます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Hawaii Time


会社設立 大阪市

里親募集中

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
