Entries

スポンサーサイト


部屋食あれこれ

ハワイ旅行記の続きです。

今回の滞在で予定外の行動といえば食事。
コンドミニアムなので、
何回かは部屋食だろうと思っていたけど
予想を遥かに上回る快適お部屋生活だったので、
食事もほぼ部屋で食べてました。
だって大抵のレストランより部屋からの眺めの方が
素晴らしかったんだもん。

ってことで、
お部屋で食べたものを一部ご紹介。

お隣のサークルホテルの1階には、
大人気のEggs'n Things(エッグスンシングス)
があるので、パンケーキをテイクアウトして
海を見ながら食べました。

2013Hawaii-20

エッグスン、相変わらず行列だったけど
昔の方が美味しかったような気もするなぁ。
あ、今でも充分美味しいんですけどね。


毎日飲んでいたBLUE MOON。
これホントに軽くてフルーティーで
女性にお薦めのビールです。
滞在中何本飲んだか・・・(笑)

2013Hawaii-21

手前のパックは、ポキ。
マグロを小さく切って色んな味で合えた物。
で、説明合ってるかしら?(^-^;Aアセアセ
ピリ辛系と何味だったかな?
忘れちゃったけど美味しかったです。
ビールに合うんだこれが!
ドンキで量り売りしてるんですが、
色んな種類があるので試食してから買うのがお薦めです。



そしてこれまたドンキで買ってきたスパムで
スパムむすびを作りました。

2013Hawaii-22

ほぼ外食だから余るかなぁ…と、
5合だけ持っていったお米。
結果、全然足りなかった。“f(^□^;)アセアセ 
後半どうしても米が食べたくて、
フードパントリーでパックごはん買ったら
めっちゃ高くてビックリでした。
美味しくなかったし。
やっぱりじゅりりん地方のお米は美味しいです。


こちらはヨーグルトランドのヨーグルトアイス。
自分でニョローンとヨーグルトを容器に出すんだけど、
これが思った以上に難しい。
早めにレバーを戻さないと大量に出ちゃいます。

2013Hawaii-23

こちらも量り売りです。
そしてこれもテイスティングできるので
好みの味が選べますよ。(^^)


これはもう有名すぎるレナーズのマラサダ。

2013Hawaii-24

ワタシはシンプルにプレーンとシナモンが好きです。


Henry'sPlace(高橋果物店)のカットフルーツ。
見切れちゃってるけど、ビーチウォークのABCストアで買った
クラムチャウダースープ。

2013Hawaii-25

マンゴーが食べたかったけど、
『マンゴーは来年だよ』って言われちゃった。
代わりにマンゴーアイスを買ったら
ものすごーく美味しかったです。
写真が無いのは、歩きながら食べちゃったから。(^^ゞ
とても残念だったのは、
名物おじいちゃんに逢えなかったこと。
もしかして…と思ったら2012年に他界されてました。


肉が食べたーい!
ステーキ食べにウルフギャングに行こうよー!
って言ったのに、Y子が『お部屋で食べたい』と
仔犬のような目でワタシを見上げる…
う、負けた。
ってことでフードパントリーで生肉を購入。

2013Hawaii-27

ワタシは個人的にこんな感じの赤身の方が好き。
霜降りの高級肉を食べると必ずと言っていいほど
お腹を壊します。庶民なので。^m^

2013Hawaii-28

シンプルにソルト&ペッパー・・・と言うか
お部屋に常備されてる調味料が塩とコショウだけだったのだ。
おろしニンニクとかあれば良かったかな。
あと、ちょっぴり醤油もね。
でも、充分美味しかったけど。!(^^)!


こちらが最後の晩餐。

2013Hawaii-30

パスタが食べたいというY子のリクエストに応えたのであります。
この日はカラカウア大通りでパレードでした。
もちろん食事をしながら見れるという特等席での晩餐です。


改めて写真を見ると、どれもこれも量が多い。
部屋食はリーズナブルだし人目も無いし、
緊張感が無い分食べ過ぎに注意ですねぇ。( ̄▽ ̄)ゞ

でも、海を見ながらの食事は本当に美味しくて
贅沢な時間でしたよ。
このお部屋を勝ち取ってくれたT姉さんに
あらためて感謝です。゚+.(・∀・)゚+.゚




Menu

プロフィール

じゅりあ

Name : じゅりあ

大好きなフラのことや日々のあれこれをのんびり更新していきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Hawaii Time


会社設立 大阪市

里親募集中

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
