Entries

スポンサーサイト


フラ三昧

今回のハワイも、もちろんフラが目的だったので
初日のトーチショーの後も毎日どこかで踊ってました。

2日目の夜は、
先生の宿泊してるホテルのパーティーに呼ばれ
ほろ酔い加減で楽しく踊ってきました。
ホテルの場所柄日本人はほとんどいなくて、
ご年配のアメリカ人のお客さまが多かったかな?
ワタシ達のつたないフラを
温かい目で見てくれてましたっけ。(^^ゞ

3日目の夜は、ノースから戻った後でPKへ。
今回もステージで踊らせてもらいました。
PKは改装されるので、
このステージも今回が最後です。
なのにうまく踊れず撃沈。(;-ω-) =3

その後はバーに移動して、
現地のフラ友達と遅くまで楽しく踊ってきました。
バンドさんがワタシ達をとても気に入ってくれて
自分達のCDをプレゼントしてくれました。(^^)

4日目は5時に起床。
まだ薄暗いカラカウア大通りを眠い目をこすりながら
ビーチウォークの集合場所へ。
JAL主催のモーニングフラレッスンに参加してきました。

お揃いのハラウパウで参加するのが嫌だったので
レンタルしたらまさかのお揃い。“f(^□^;)アセアセ 

2013Hawaii-36

早起きは辛かったけど、
朝日を浴びながらビーチでのフラレッスンは
とても気持ち良かったです。
JAL便利用の人は誰でも受けられます。(要申込み)
初級ということで簡単なステップだったし
フラ未経験でも大丈夫ですよ。
この日も未経験者の方が多かったです。

羨ましかったのは付き添いのダンナさまが多かったこと。
奥様のために早起きしてビデオ回してるんですよねぇ。
優しいなぁ。(* ̄∇ ̄*)

モーニングフラの後は、
WCC(ワイキキコミュニケーションセンター)で、
クムフラ・ナラニのレッスンを受けてきました。
4週で1曲を完成させるスタイルなので、
どうしても1回しか受講できないワタシ達は
満足に振りを覚えられなかったけど
ナラニ先生のレッスンはとてもためになります。

そして複数回以上受講していて前列でレッスンを
受けている方達の正確なステップと美しいハンドモーション。
最初のポジションからとてもきれい。
その姿を見て圧倒されたワタシとY子は、
自分達のフラがいかに未熟か思い知らされたのでした。^^;

5日目の夜は、
PKで演奏してたバンドさんに呼ばれてシェラトンへ。
自分達が演奏するから是非踊ってとリクエストされたのです。
踊った後はバンドさんにチップを渡すのが恒例なのですが、
『こっちがお礼したいぐらいだから要らないよ』と
断られちゃいました。
さらにもったいないような褒め言葉をいただいて、
先生は感動でウルウルしてました。

6日目。
この日はブラックフライデー。
予定では朝からアラモアナでショッピング~♪
たったのに、ワタシ達は朝からハワイ大学へ。
クムの予定がこの日しか空いてなかったんだよね。
ってことで、ワークショップです。
ハラウのクムがレッスンしてくれるのに断る理由はありません。
ブラックフライデーだろうが何だろうがワーク優先です。はい。

2013Hawaii-37

・・・ホントはアラモアナ行きたかったなぁ。なんちゃって。

部屋でも毎日ベーシックやってたし、
帰国日の朝もT姉さんが動画撮りたいって言って
ラナイで踊っちゃった。
今回も本当にフラ三昧。
自分の欠点も見えたし、
今後の練習の課題も見えてきました。
もっともっと練習して、
『美しいフラ』が踊れるようになりたいです。(^^)

Menu

プロフィール

じゅりあ

Name : じゅりあ

大好きなフラのことや日々のあれこれをのんびり更新していきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Hawaii Time


会社設立 大阪市

里親募集中

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
