Entries



あれから3年

もうなのか、まだなのかわからないけど
3年経つんですねぇ。

今日はあの日と同じく義母の通院日でした。
『3年前と同じ場所にいるね』と義母ともあの日の話。

遊園地のバイキングのように揺れるフロア。
ガラス張りの病院なので『ここで死ぬんだ』と
頭をよぎったのが今でも忘れられない。
帰宅した家の中は散々で泣きそうだったけど、
テレビ画面に映った映像のあまりのひどさに心底驚いたっけ。

未だ原発は収束不能だし、
我家の裏のマンションには帰れない方達がいるし、
市内の仮設住宅にもたくさんの方達が住んでいる。

近代国家の日本なのに、
3年経つのにまだまだ不自由な生活をしてる人がいる現実。

巨額のお金も宙に浮いたまま。
必要な人にどうして回らないのかな。

法律が・・・って言い訳聞き飽きたよね。
変な国。


Menu

プロフィール

じゅりあ

Name : じゅりあ

大好きなフラのことや日々のあれこれをのんびり更新していきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

Hawaii Time


会社設立 大阪市

里親募集中

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
