Entries



父の日

昨日、5月23日は父の3回目の命日でした。

残された母は、
1年目は父が倒れた九州に一緒に行って号泣。
2年目は自宅でひとりで過ごさせてしまいまたもや涙。

そんな母だったので、離れてるワタシは
ただただ命日を母が穏やかに過ごしてくれることを祈るばかり。

そんな3年目の昨日、
母はワタシの願い通り穏やかに過ごしてくれました。

偶然ご近所さんがご自分で育ててる真っ赤なバラの花束を
持ってきてくださったらしく、今日で3年と告げたら
『もう3年なんだぁ』と感慨深げに話をしていった様子。
見守ってくださるご近所さんにはホントに感謝です。

赤いバラは父の日のお花ですよね。
世間よりちょっと早いけど、
我が家の父の日は3年前から5月23日なので
偶然ではなくどんぴしゃなお花なのです。

今日の夕方には弟も実家に行ってくれる予定。
母の日のお花も忘れちゃうぐらいなので、
今日は必ずお花を持って行ってね!
と、遠くから指令を出す姉なのであります。

父本人は、花より団子な人なので
お団子の方が喜ぶと思うんですけどねぇ。(^^ゞ


Menu

プロフィール

じゅりあ

Name : じゅりあ

大好きなフラのことや日々のあれこれをのんびり更新していきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Hawaii Time


会社設立 大阪市

里親募集中

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
