Entries



お盆休み

お盆前に我が家に来ていた母とともに
15日から2泊だけ帰省してきました。

到着後、ちょうど月命日の友人のお墓参りに。
お盆やGWに帰省すると、彼女とワタシとオットで買い物行って
ゲーセンのコインゲームをしに行くのが
お決まりの行動パターンだった。
彼女がいなくなって5年。
一緒に行っていたショッピングモールもゲーセンも
まったく行かなくなった。

ゲーセンと言えば、
4歳になった甥っ子にねだられてスーパーのゲームコーナーへ。
ガチャガチャと新幹線のゲームとお子ちゃま用のエアホッケーと
ねだられるままに遊んできた。
普段は弟夫婦に厳しく育てられてるけど、
たまにしか逢わないワタシは彼にとことん甘いのだ。^m^

プラレールもかなり買いそろえてあげた。
彼の望む難題なレールの組み立てにも
汗をかきながら必死に応える。
我ながらよくやるものだ。(苦笑)

そのうち妖怪ウォッチを買う行列に並んでるかもしれない。(;'∀')

あ、何かと忘れられがちな父のお参りもちゃんとしてきましたよ。
孫の誕生をものすごく喜んでいた父。
10ヶ月までしか彼の成長は見られなかったけど
生きていたら誰よりも甘々なじーちゃんになっていたはず。

父ができなかった分もできることはしてあげたいと思う
叔母ばかなワタクシなのであります。(^^ゞ

オットくんのお盆休みは本日最終日。
今日は朝からパチ屋に打ちに行ったオットくん。
ホントは映画でも見に行きたかったけど、
帰省中はお墓参りと甥っ子の相手で終わってしまったので
今日ぐらいは自由に過ごしてもらおうかなと
笑顔で送り出してあげた優しい妻なのでありました。
嘘だけど。^m^


Menu

プロフィール

じゅりあ

Name : じゅりあ

大好きなフラのことや日々のあれこれをのんびり更新していきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

Hawaii Time


会社設立 大阪市

里親募集中

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
