Entries



着物でお食事会

久し振りの《着物でお食事会》。
明け方は雨だったけど起きる頃にはスッキリ晴れ。
ちょっと肌寒かったけど、
天気予報ではぐんぐん気温が上がる予想。
ん~、これはやっぱり夏着物…

という訳で、ワタクシはポリに竹の繊維の入った
なんちゃって夏着物で出かけました。
ようするに浴衣ですけどね。
でも、襦袢(これまた嘘つき襦袢)を着て
帯をきりっと締めると全然浴衣には見えません。
お仲間にも『着物そのものに見えるよ』と太鼓判を頂きました。

今日の会場は市内の観光スポットでもあるので、
観光客の方から『着物だぁ。素敵~』とお声が。
r(^ω^*)))テレマスナ

2012.6.7-1
立ってるのがなんちゃって着物のワタクシです^^


たまに着物で出かけることも着付の上達には
必要なことですよね。
見られていることで着付けも所作も綺麗になるから。

今日のメニューはそば粉のクレープなんとか…
名前忘れちゃった“f(^□^;)アセアセ 


2012.6.7-2


デザートもついてましたよ^^


2012.6.7-3


隣で食べていたMちゃんがワタシの袖に玉子の黄身を
飛ばしちゃったんだけど、洗える着物なので大丈夫(*^^)v
これが帯だったら許さないけどね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
(着物と桁が2つぐらい違うんです)

食後は園内を散策。


2012.6.7-4


綺麗に手入れされた庭園に着物がよく似合います。
と、自画自賛(笑)

夜の飲み会ばかりじゃなくて、
今後は定期的に着物でお食事会も開催しましょうね!
と言いあって解散。

でも皆さん、酒どころの方達だからホントに酒豪ぞろいで
夜の飲み会が大好きなんだよねぇ(*≧∀≦)=3

次の《着物でお食事会》。
今年中に開催されるかなぁ(*^m^*)


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

じゅりあ

Name : じゅりあ

大好きなフラのことや日々のあれこれをのんびり更新していきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Hawaii Time


会社設立 大阪市

里親募集中

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
