Entries



秋祭り

昨日までじゅりりん地方のお祭りが開催されてました。

今年はフラの相棒Uちゃんが着物っぽい浴衣を作ったので、
一緒に着物っぽく着付けて初日の会津磐梯山踊りに
参加してきました。

まだ明るいうちから着物で市内を歩いていたら、
Uちゃんの知り合い多数に目撃され声をかけられました。
着物だと目立つんでしょうね。(浴衣だけど^m^)

踊りが始まる前にカフェで一息。

2014.9.21

ワタシはカメラを忘れたのでUちゃんから画像をいただきました。

半襟の付いた嘘つき襦袢と半巾帯。
帯締めは以前着付けサークルの仲間に教えてもらった
100均の紐で作ったものです。
夏は汗をかくので着物っぽいこの浴衣は本当に重宝。
家でザブザブ洗えるし皺にもなりにくくて大好きです。

踊りの会場では外国の観光客の方に
『一緒に写真を』と言われ2人でにっこり。
ハワイのトーチショーを思い出しました。(^^)

今年は参加賞(会津木綿のミニ巾着)もいただき大満足。
やっぱり着物はいいなぁ~(^^♪
(浴衣だけどね^m^)


Menu

プロフィール

じゅりあ

Name : じゅりあ

大好きなフラのことや日々のあれこれをのんびり更新していきます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Hawaii Time


会社設立 大阪市

里親募集中

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
