Entries

スポンサーサイト


チョコラブさくら

昨夜遅く無事帰宅しました。
行き帰りとも渋滞には遭遇しなかったけど、
短期間の帰省は疲れましたぁ。
私は全然運転しなかったんだけどね( *^艸^)プププ♪

昨日は、私の実家に静岡から従妹一家も来てくれました。
さくら(チョコラブ)に逢うのも何年ぶりだろ?
以前より4キロダイエットしたと聞いていたので
逢うのを楽しみにしてました。

おぉ!
ウエストがくびれてるー!

2012.5.6 さくら

さくらのウエストを目視で確認できたのは、
はじめてかもしれない(゜m゜*)

じっとしてくれないので、
顔の写真がほとんど撮れず^^;

2012.5.6 さくら②


現在9歳と7ヶ月。
後ろ足に少し痛みがあって、
歩けない時があると聞いてたんだけど、
この日は楽しそうに歩いてくれました。

少し前に手作り食と自然療法の相談を受けたので、
生姜湿布を教えてあげたら早速やってみたとのこと。
そしたら、痛くて歩かなかったさくらが急に歩き出したから
びっくりしたって言ってた。
犬にも自然療法は効果的なんですよねぇ。

ちなみに現在は虹の橋の住人になってる我家のジュリも
実家で父に生姜湿布をしてもらってました。

ホントに気持ち良さそうで施術中はぐっすり
当時ちょい漏れしてたおしっこもピタッと止まったし、
体調も良くなってました。
不思議なのは、良くなったら生姜湿布を拒むようになったこと。
それまでは喜んでベッドに上がってきて大人しく受けてたのに、
数値が良くなったらタオルからすり抜けて降りてしまってたんです。

人も体調が悪い時は、
『毎日でもやってぇ』って感じだけど、
体調が良くなると、
『今日はしなくてもいいかな』って感じですもんね。
犬も人も同じなんだなぁって勉強になった出来事でした。

従妹に子供が出来てからは何事も後回しにされても
じっと我慢してるさくら。
突然現れた子供に大好きな従妹を取られても、
その子供に何をされても絶対に怒らないさくら。
従妹が中々さくらに時間をかけられないことも、
それを悪いなぁって思ってることも
さくらにはちゃんと伝わってるんでしょうねぇ。
でも、我慢してる分、
ストレスで体は悲鳴をあげてるんだろうなぁ。

さくら、
みーんなさくらのこと愛してるからね。
ジュリの分も元気で長生きするんだよ


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

じゅりあ

Name : じゅりあ

大好きなフラのことや日々のあれこれをのんびり更新していきます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Hawaii Time


会社設立 大阪市

里親募集中

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
