Entries



グルメ三昧

今回のハワイでは、
なんせ英語が堪能なT姉さんが一緒なので
レストランでも不自由なくオーダーできて食を楽しめました。

別に英語ができなくてもワイキキのレストランの
殆どが日本語メニューを用意してありますけどね。
でも、ウエイターさん達は日本語のできない人が多く
英語ができると細かいオーダーやサービスが受けられて
楽しいです。

これを機会に英会話~って思ったけど、
毎回渡ハの度に思っていて実行できずに早何年?(^-^;Aアセアセ
今回もT姉さんに次回のハワイまでにって勧められたのが
自宅でできる英会話教室のiKnow!
一緒に行ったM子はすでに始めてるらしい。
来年はM子にオーダーさせよう!(あくまで人任せ)

話がそれましたが、
今回はチャイナタウンのレジェンドにも行きましたよ。

2012.7.Hawaii-12
ワゴンで運ばれてくる飲茶を好きなモノだけお腹いっぱい
食べてもお値段リーズナブル!
ビバ!B級グルメ!ヾ(@^▽^@)ノ

ロイヤルSCのイタリアン、多国籍料理、
そして高級ステーキハウスのウルフギャング。

2012.7.hawaii-13
目の前でジュージュー行ってるステーキ。
日本の脂だらけのモノとは違って
お肉の味がしっかりしていて美味しかったー! 
塩こしょうだけのシンプルさもワタシ好み。(*^^)v

ISLAND VINTAGE COFEEのアサイーと

2012.7.Hawaii-14

スープも美味しかったです。

2012.7.Hawaii-15

基本シェアして食べるので、
追加でお皿やカトラリーを貰うのもサラッと英語で
お願いできるT姉さんがとてもカッコ良かったです。

やっぱり英語力があると
何倍も楽しめるんだろうなって痛感しました。
クム達とも通訳無しでコミュニケーションしたいですしね。

ワタシも始めようかなぁ。
iKnow!とスピードラーニング。
どっちがいいんだろう?( ̄~ ̄;)??


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

じゅりあ

Name : じゅりあ

大好きなフラのことや日々のあれこれをのんびり更新していきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Hawaii Time


会社設立 大阪市

里親募集中

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
