Entries



実家なう

お盆休みでごった返す中、
ワタシも昨日から里帰り中です。
オットは15日まで仕事なので、
明日合流予定です。(^^)

今日は、母と弟とワタシで父の衣類の整理をしました。
もう1年過ぎたし、そろそろ整理しないとね。

いやー、出てくる出てくる!
いつも同じような格好をしてたくせに
洋服がいーっぱい!
中にはタグが付いたままの物も出てきちゃってもう大変!

汗だくで作業していたら日記が出てきて…
ちょうどジュリがこちらで闘病してるときのだったんだよね。
一緒に通院したことや、食欲の有無、便の状態が細かく書いてあった。

そして…
『2006年12月27日。
  可愛いジュリが亡くなった。
  助けてあげられなかった。
  感情が抑えられない』

ここまで読んだら3人とも涙が止まらなくなり、
作業も一時中断。

仲良かったもんね。
種族は違えどジュリは孫だもの。(^^)

ジュリの葬儀後の日記には、
『ジュリは虹の橋に行ったんだろう』
と書いてあった。

今頃は二人仲良く虹の橋で遊んでるんだろうな。

さてさて、1日がかりで仕分けした衣類は45リットルのごみ袋10個分。
まだ着物とかもあるけど、とりあえず捨てるものと取っておく物。
人にあげる物。
ユニクロに回収してもらう物。
・・・ぐらいには分けられたかな。

物を捨てられない性格は父譲りだったんだと
まざまざと分かった1日でした。(^^ゞ


Menu

プロフィール

じゅりあ

Name : じゅりあ

大好きなフラのことや日々のあれこれをのんびり更新していきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Hawaii Time


会社設立 大阪市

里親募集中

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
