Entries

スポンサーサイト


救急車

母の確定申告準備のため実家に帰省中です。
雪も無いし、うちよりはるかに気温も高いのですが
都会の冬は寒く感じます。(実家は全然都会じゃないけどね)

で、つい先日の話。

母と夕飯を外で食べていたのですが、
軽くアルコールも飲みながら楽しい食事がすすみ
デザートも食べ終えるかなって時に、
『気分が…』と言い出した母。

あれよあれよと言ううちに意識混濁。
全身に冷や汗をかいたと思ったら意識不明に。
お店の方がすぐに救急車を呼んでくれて
近くの総合病院に搬送されました。

車内でも血圧が異常に下がり、
救急隊に『心臓の持病はありますか』と聞かれ、
無いと答えたものの、
父も無かったのに突然倒れたことが頭をよぎり
『無くてもわかりませんよね』などと訳のわからないことを
言ってしまったり・・・
冷静に対処してたつもりが結構てんぱってたのかもしれません。

救急外来の医師も心臓を疑ったようで、
CT、心電図、心臓の酵素を調べるための血液検査・・・
で、結果は異常なし。原因不明。
でも、座ったまま意識不明になるほどの貧血状態は解せないと
言われました。

とりあえず意識も戻り落ち着いたので帰宅許可が出て
一緒に帰れたんだけどね。

翌日、本人はケロッと元気。
ワタシの方が疲れてぐったりしてました。
母が心配で友達との飲み会もキャンセルしたのに、
母はいつもどおりに元気に過ごしてましたよ。

異常が無かったのはいいことだけど、
やっぱり何かがあるのかもしれないと思うと
少し不安になりますね。

元気なようだけどやっぱり高齢者。
いつまでも一人暮らしさせるのは心配です。
でもでも、弟夫婦と同居させるのはかえって
お互いにストレスになりそうで薦められないし。

離れてるワタシとしてはどうしたらいいか悩みます。
親には、いつまでも元気で長生きしてほしいもんね。

Menu

プロフィール

じゅりあ

Name : じゅりあ

大好きなフラのことや日々のあれこれをのんびり更新していきます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Hawaii Time


会社設立 大阪市

里親募集中

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
