Entries



歯のメンテナンス

去年、1年間通い続けた歯医者さん。
諭吉を数十枚差し出して、
虫歯もぜーんぶ直してもらってめでたしめでたしでした。

今日はメンテナンスです。

ピンク色の液体で歯を染めて細かくチェック。

歯並びがものすごく悪いので、
部分的に歯石が着きやすいんだけど
ちゃんと磨けてますよと言っていただきホッと。(;-ω-) =3  

次は、半年後です。ヽ(^◇^*)/

ただちょっと心配なのが、
ワタシは口を閉じると歯も閉じてしまう癖があります。
そのせいで舌の外側が常に刺激を受けて、
舌のサイドが歯の内側の形に変形してるんです。
先生に、このままだと舌癌のリスクが高くなるかも…
と言われました。<( ̄口 ̄||)>!!!

普段から気付くと結構かみ締めてることが多いので、
気をつけないといけませんね。
なので、パソコンやテレビや鏡などに
『噛まない!』と書いた紙を貼り付けることにしましたよ。

歯だけじゃ美味しいものは食べられませんからね。
歯茎と舌も健康に保てるよう気をつけないと。

でもね、意識して歯を閉じないようにすると
結構顎の関節が疲れます。
意識しすぎて変な力が入ってるんだろうなぁ。(^-^;Aアセアセ


Menu

プロフィール

じゅりあ

Name : じゅりあ

大好きなフラのことや日々のあれこれをのんびり更新していきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

Hawaii Time


会社設立 大阪市

里親募集中

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
