Entries



聖光学院ベスト8!

小学生の時に高校野球に目覚め、
外出でテレビが見られない時はお小遣いで買った
携帯ラジオを持ち歩き、
新聞の切抜きをスクラップし、
朝日グラフは必ず買い、
少年野球の監督をしてた父とキャッチボールをし、
男に生まれなかったことを本気で後悔していた…
そんな女の子だったワタクシ。

あの頃は、今のように女子マネージャーは
ベンチに入れなかったもんね。
入れてたら絶対野球部のマネージャーしてただろうなぁ。
でも、ソフト部じゃなくテニス部だったんですよ。(^^ゞ

もちろん生まれも育ちも横浜っ子なので、
まずは神奈川代表を応援してました。
次は両親の故郷。
あとは常連の強豪校。

そんなワタシの聖地である甲子園球場に初めて行ったのが
高校2年の夏の大会。
通路を通ってスタンドに出たときのワーッと言う歓声。
目の前に広がるグラウンド。
涙が出るほど感動したもんです。
あ、母校は予選落ちだったので、普通に高校野球ファンとして
観戦に行っただけなんですけどね。^^;

あの頃、福島県の代表なんて
これっぽっちも知りませんでした。

もちろん福島に嫁に来てからも、
福島代表?何て高校?全然興味なーし!って感じ。
やっぱり高校野球は、
誰でも出身地域への思い入れが強いですよね。

それがそれが、
10年もたてばすっかりワタシも福島県人。
今では神奈川代表よりもどこよりも、
福島代表が1番なのです。

いやー、今日の試合はホントに良かった!
両チームきびきびしていて見ていて気持ちよかった。
1点ゲームだから、ハラハラしたけど
高校野球ならではの見ごたえがありました。
このままの勢いで準々決勝も頑張って欲しいです。

頑張れ聖光学院!

Menu

プロフィール

じゅりあ

Name : じゅりあ

大好きなフラのことや日々のあれこれをのんびり更新していきます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Hawaii Time


会社設立 大阪市

里親募集中

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
