Entries



通院あれこれ

今日は冷たい風が吹いて寒かったです。
そろそろ灯油の準備をしないとなぁ。

義母の通院付き添いのお楽しみと言えば、
診察後のランチ。!(^^)!
大抵薬が出来上がるまでの間に病院の食堂で
済ませるんだけど、病院の食堂と侮るなかれ。
土地柄なのかお蕎麦が美味しいんですよぉ。
暑い時期は天ざるが定番なんだけど、
天ぷらもその日の仕入れで変わるから
毎回楽しみなんですよねぇ。(*^^*)

が、今日から午後の診察になり
各自お昼を済ませてから出かけることに。
義母も『通院の楽しみが無くなった』と嘆いてました。^m^

通院といえば、
ワタシの歯科通院が終わりません。(>_<)
クラウンが低いって初体験だったので調整の時は気付かず、
結果、前歯に過剰に負担がかかり痛いんです。(T_T)
食事も会話もしにくくて辛いです。
噛み合わせってわずかな違いでこんなに大変なんですね。
サメのように人の歯も何度も生え変わるといいのになぁ。


慰問体験

関東で大きな地震があったんですね。
朝から出かけていたので夕方になって初めて知りました。
余震もあるかもしれないとのこと。
気を付けてくださいね。

==

今日は早朝から先生のスタジオに行き
午前中はレッスン。
午後は初めての慰問体験でした。

先生達はもう何度も行ってるのですが、
ワタシとUちゃんは初体験。
じゅりりん地方でも始められるように
勉強がてら参加させてもらいました。

行ったのはとあるデイサービスセンター。

お客さまとの距離が近いと聞いてたので
控室でドキドキしてたのですが、
いざホールに行ってみたら
温かい雰囲気とおじいちゃん&おばあちゃんの
優しい笑顔が待っててくれました。(^^)

最後の曲は職員さん(男性)も参加してくれて大盛り上がり!
アンコールをいただいたので、職員さんも汗だくで
踊ってくれました。(^^♪

今日はとてもリラックスして笑顔で踊れました。
帰り道、いつも車内は大反省会なんだけど
初めて『楽しかったねー!』とUちゃんと帰ってこれました。

今日かかわった全ての人に感謝。

寒くなると

昨日、季節の変わり目~なんて書いたけど、
昨夜は寒くて夜中に目が覚め
長袖を引っ張り出して着込みました。(;^ω^)
布団の中がスースーしてホントに寒かったです。
毛布出そうかな。(^^;

最近とても蚊が多い。
冬になる前にいっぱい吸血して産卵するんですってね。
こちらではまだ発症例は無いけど、
なんとなく刺されることに恐怖を覚えてしまい
殺虫剤を使いすぎてる気がします。
そっちの害の方がよくない気もするけど、
どうなんでしょうね。(^^;
最低気温が15度を下回ってきたから
蚊の活動もあと少しかな。

ここ2週間ぐらい『いつ里』のサイトが気になってよく見てます。
目を奪われるのは雑種の立耳の女の子。
何故か大抵ビビりって書いてあるんだよね。^m^
そんなところも『ジュリに似てるなぁ』って思いながら見てます。
冷えてきたからワンコのぬくもりが恋しいのかな。
ジュリたんぽは温かかったから。(^^)

寒くなると犬恋しくなりますね。

季節の変わり目

朝晩だいぶ涼しくなった。
涼しくというより肌寒いくらい。
寝起きのトイレもヒヤッとする。
お尻で感じる季節感。^m^
そろそろ便座のスイッチを入れようかな。
来月には暖房も必要になる。
ちょうどいい時期がホントに少ないじゅりりん地方。
盆地特有なんだよね。嫌いじゃないけど。(^^)

歯科通院が終わりません。
技工士さんとの相性が悪くて
またもや作り直しとなりました。(T_T)
こちらから一切文句は言ってませんが
自分がクレーマーのようで落ち込みます。
でも歯は大事。
作り直してくれるのは良心的な対応なので
がんばって通います。

==

Bさーん。(^O^)/
またまたコメントありがとうございます。
松岡さんのCM。
今の若い子たちは選手時代を知らないんですねぇ。
あのCMを見て『おいおい』って
笑いながら突っ込めるワタシは…(^^ゞ
ジェネレーションギャップってやつですな。(笑)

メディアの対応に関してはおっしゃる通りです。
ハンデがあっても頑張ってる姿を
もっと報道してほしいですよね。





体幹を鍛える

世は錦織ブームです。
あの体幹が素晴らしい!とかテレビでも
褒めちぎってますね。

で、体幹の弱いワタクシ。
フラでもテニスでも上半身がふらついて
軸がぶれぶれ。

体幹を鍛えるなら太極拳がいいらしいよ。
ってことで早速体験に行ってきました。

いやー、全くの未知の世界。
右手と左手、つま先とかかと。
わかりやすく指導してくれてるのに
左右逆を動かしたり、かかとなのにつま先を上げたり…
ゆっくりの動きなのに汗だくです。

かかと重心。
長年フラでもやってきたはずなのにできない。(^^;
普段背中を反らして立つ癖のあるワタクシには
真っ直ぐ立つことすらできない。

頭の上は???だらけで挙動不審な動きに
先生も苦笑い。

めっちゃ難しい!(>_<)
でも絶対フラに役立つはず!

はじめてみようかなぁ。(^^♪



Menu

プロフィール

じゅりあ

Name : じゅりあ

大好きなフラのことや日々のあれこれをのんびり更新していきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Hawaii Time


会社設立 大阪市

里親募集中

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
